【web内覧会:クローゼット】色々捨ててるけど、ぶっちゃけ増えてないの??

おはようございます☆
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、Check&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

こんにちは!のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

保育園へお迎えに行くと…
20180208063644524.jpg
お見事!!レースがビリビリです^^;
「気に入ってたのに、、、」というので、今朝はこのお修理から始まりました^^

とある方からの挑戦状!

昨日、春に向けて服を減らす記事を書きました。
それを見たブログ仲間が、こんなメッセージを。
2018020806314538e.jpg
そう、仲良くしていただいているtaka :aさんが挑戦状をたたきつけてきた!
「減らした減らした言うてるけど、ほんまは買って増えてんじゃね〜の◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ?」
という声が聞こえてきそうです。

そう、私は汚部屋の住人

20161101053947cb3.jpg
そりゃもうブログ始めた当初はひどいもので。
ハンガーにかかっている服の量。引き出しは満杯で出したら隣の服が一緒に飛び出る。
引き出しに入りきらない服がその上に積まれている。

こんな感じでした。

そして、リバウンドしやすい私の性格を見越してのことなのでしょう^^;

公開!marimoのクローゼットなう

そして今朝、私のクローゼットがどうなっているかというと…
※一切片付けなしで開けたので、色々ずれてたりしますよ〜
201802080631574ef.jpg

こんな感じです♪

家着もハンガー収納にしているので、現在42本。(洗濯中数本あり)
20180208063149cb2.jpg

引き出し、いきま〜す!
【ズボン類】
2018020806314934b.jpg
こちらは8割収納^^

【カバン類】
201802080631516b9.jpg
満員御礼!冠婚葬祭のハンドバッグを買ったので少し窮屈になりました。

【あったか下着】
201802080631526b7.jpg
3枚で回しているので、この中には1枚。他は洗濯中と今着ている分。
こんなに場所いりません(笑)

【パンスト予備とか】
20180208063154c07.jpg
こちらも在庫持たなくなったのでガラガラ。

【毎日使用パンスト靴下/ダンスの服】
20180208063158e9f.jpg
こちらは満員御礼〜
いや、カテゴライズ、おかしいよね^^;

【ショール、帽子】
20180208063147f71.jpg
ショール持ちだったmarimo。会社に常備している1枚だけはここにない。
かなり減った☆

一気に減らして、あとは少しずつ

marimoのやり方は、最初一気に減らしました。
20161101053947cb3.jpg
この写真の時に、102着減らしたんです!

これでやった〜〜!と止まるとたぶん「増えて」いたと思います。
少しずつ減らすこと、やり続ける事で「これもいらないな〜」と思えたり、年齢や好みが違ってきたり。
なので最初はちょっと頑張って、後ははゆるゆる続ける。これ大切だな〜と思いました♪

整頓し直し!

冬服に衣替えして以来、クローゼット収納の見直しをしていませんでした。
もっと効率よく、丁寧な収納、きっと出来ますよね^^
見直していきたいと思います。
…って言う間に春が来るけどね。

ゆっくりでも続けることこれ本当に大事だな〜と日々実感しています。

ちょっと恥ずかしいですが、marimoのリアルクローゼット公開、でした☆
時々ひと呼吸おいて、定点観察すると良いですね♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


web内覧会*収納・クローゼット♪
服の断捨離 ・ 整理収納
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
おうちを片づけたい
コンパクトライフ
ミニマリストになりたい
汚部屋から脱出したい!
断捨離でゆとり生活
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<2月累計(2月8日現在)>
取組み25分 手放したもの13点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    最初と全然違うし(笑)
    ぎゅうぎゅう感が全くないね!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初のクローゼットの状態が今の我が家だわぁw

    服を引っ張ると隣の服も…うん、あるあるwww

    そこからとてつもなく綺麗になってますよね(*´艸`*)
    いや~見ていて凄く気持ちいいですよ~(*ノωノ)

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふふふ、taka :aさんの挑戦状にちゃーんと
    きれいなシュートォォって感じ。
    リバウンドしてないのがすごい。
    あと、最初に100枚以上処分したってのも
    ビックリしました。

タイトルとURLをコピーしました