【整理15分】衣替えに!無印の衣装ケースがクローゼット上部の高さにシンデレラフィット☆

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

201803160618196bd.jpg
某大学様のランチです^^
3/1から就職活動が本格化し、各学校へセミナーを行っています。
だいたい3〜4時間程度、学生に向けて説明会を数回行うので、お茶をいただいたりします。こちらの大学様はランチチケットをくださって、校内のカフェレストランでいただきました^^最近はおしゃれなお店も校内に入っていますね〜

やっと始まった!無印良品週間

20180316061829b1e.jpg
(以下:出典MUJIアプリ)

無印良品ラブな皆様には待ちに待った!ですよね^^
前回の2017年11月17日(金) ~ 12月1日(月)から間があいたので、欲しいものが溜まっている〜という方も多いかも。

ちらっと寄った店舗(グランフロント大阪)ではウワサの導入液が再入荷されていましたよ♪
201803160618218c5.jpg

marimoの購入品!

仕事終わりに行くには滞在5分程度しかないので、もう決まった物を買うしかありません(´Д⊂
marimoはこれを買いました♪
2018031606182195b.jpg
ポリエステル綿麻混ソフトボックス衣装ケース
(幅59/奥行39/高さ18)

衣替え用です。
私の冬服はほぼ洗濯も終えてしまえる状態になりました。
今までは箱を使っていたんですが、箱だと虫食いが気になったりしていました。(まだ食われたことはありません)
あとは、クローゼットの上の段が有効活用できるかな、という目論見です^^

蓋がガバッと&取っ手がスゴイ!

2018031606182343d.jpg
ファスナー式になっていて、一角の15cmほどを残してほぼ全面が開きます^^
つまり、入れやすい♪

取っ手が全面!
20180316061826d68.jpg
取っ手も4面に付いているので、どの向きで置いても取り出しやすい!本当は2面でも良いくらいなのに、丁寧に仕上がっています♪

冬服の収納

基本、服の全てが見えるように立てて収納します。
20180316061833389.jpg
うまく出来ないな、という方は写真みたいにケースを縦にして、上に重ねて行くとやりやすいですよ☆

あと数枚冬物が残っています(普段着)が、これだけ余裕があれば充分に入りそうです。
201803160618244a5.jpg
(この余裕が大事!あとから出て来てギュウギュウだと、結局しまなわないハメに)

いざ、クローゼットへ!

ファスナーをしてクローゼットにピットイン☆
辺が長い方(59cm)は奥行きがなく入りませんでした。
恐らく我が家のクローゼットは50cm程度。
縦に入れると奥行きが39cmになるので、入るかな♪
20180316061827d61.jpg
おお!高さがジャストフィットでした☆

「ソフト」と書いていても、ふにゃふにゃではなく、自立します。
ギュウギュウに詰めなければサイズの融通もきくので、入れやすい!
軽いですしね。
これ、いわゆる「天袋」のような高い場所にピッタリじゃないかな〜と思います♪

我が家のクローゼットだと、あと3つ位入りそう!
季節物の布団とか入れられるかもヽ(*´∀`)ノ

色々なサイズ展開ありますが、marimoがお薦めする形は

20180316061830408.jpg
こういった縦型のものもあります^^

…が、もし衣類を収納するなら、こちらの形はお薦めしません!
なぜなら深さがあるから
先ほど書いたように、収納は「全部が見えた方がよい」んですよね。
でも、この深型、全部が見えるようにするためには縦長にたたむ必要があります。
本当は普通に四角に折って下から積む方がやりやすい形。
こういう形のものは縦に長いものや、毛布など1種類を入れるのには良いかな、と思います。

marimoのように収納に自信がないわ〜〜〜という方には
口が広くて浅い形の方がよっぽど入れやすいんです^^
20180316061832b31.jpg
ファスナーが一番入り口広くなるようにぐるりと一周していて、閉じてしまえば縦に置けるタイプ。
私だったら衣類や小さい物を入れるときはこちらを選びますね♪

今回はお得に買いました☆

marimo、2月が誕生日で500円OFFクーポンをもらっていました♪さらに10%引きだったので、かなりお得^^
それでなくても、今回の形状はかなり良い感じだったので、リピ買いする可能性大です!
無印良品週間は4/3まで。
まだ時間があるので、少しずつ買いそろえたいと思います☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ビフォー・アフター
整理整頓・お片づけ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
おうちを片づけたい
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
整理整頓・お片づけ♪
掃除・片付けのコツ
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<3月累計(3月16日現在)>
取組み185分 手放したもの18点


コメント

  1. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもながら、marimoさんのシンデレラフィットは気持ちいいですね!
    キタ━(゚∀゚)━!

  2. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無印週間、なんだか久しぶりな気がします(^▽^)
    お得に買えたみたいですね~~!

    あ、無事に終わりました卒業式。
    いや~、まわりにあまりばれないようにこっそり(でも盛大にw)泣きました(;^_^A

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キターーーっ、シンデレラフィット~♪ ぴったりくると、気持ちいい~♪

    やっぱり無印のは品物がいい感じがしますね。見に行こ、私も!

タイトルとURLをコピーしました