【照明】スタイリッシュで機能性豊かなデスクライトがやってきました

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日はFC2の不具合で失礼致しました><
私だけだったらどうしよう〜と思ったら、何人かの方もおっしゃっていたので安心^^
画像とともに文章を作らないと、どうも捗らなくて。
不器用ですね(笑)
今日は平常運転でいきますよ〜〜〜

学習机に使用する照明をモニター致しました!

今回はBenQ様からお声がけいただき、デスクライトのモニターをさせていただきました^^
BenQ様はディスプレイで有名な企業様ですが、今回はデスクライト。楽しみですね!
marimoがお受けした理由は製品への信頼性も去ることながら、ご連絡をいただいたKarenさんがきちんと当ブログを読んでくださっていたこと。
娘が小学校に上がるこのタイミング、また私がつまみ細工を趣味としていることなどから、是非ということでした。
有り難いですね^^
心がこもっているお声がけは嬉しいです。私の方こそ是非、ということでモニターをさせていただく次第となりました。

ちなみにmarimoは照明コンサルタントの資格を持っておりまして^^
そういった意味でも、「ライト」のモニターご依頼はとても嬉しく感じました♪

梱包が可愛く、中はスタイリッシュです!

届いた箱はとってもキュート♪
子ども目線で作られていますね^^
20180328063931637.jpg

娘も思わずわあ♪といってパチリ☆
20180328063920d73.jpg

さっそく取り付けました^^
marimoが選んだのはクラップ式。
6cmまでのものなら挟めます。
201803280639224f0.jpg

ほら、とってもスタイリッシュな形をしています♪
2018032806392230d.jpg

形の美しさ

2018032806392471a.jpg

とってもコンパクトなんですよね。
そして、背景や家具を邪魔しない。

どこに付けてもいい位置にきてくれる!

20180329063300e86.jpg
(出典:Benq HP)

普通のライトは曲がるところ、ライト部の2点から3点が動くんですが、このライト5点も動きます!
しかもしっかり止まるので、我が家のような長い机だと右でも左でも動かせるんです。

反りかえった曲線

201803280645084b5.jpg
このライト、直線ではなく、両端が上にあがった曲線です。
これで光の分散範囲を広げているようです。

スタイルに負けない機能性

見た目のスタイリッシュさは充分!!!
では、機能も見ていきましょう〜〜〜

照明範囲の広さ
20180328063925c24.jpg
我が家にスタンドライトがなく、比較出来ないのが残念ですが、
一般的なライトはもっとスポット的な物が多いです。
特にLEDは光の広がりよりも集中型なので、ここまで分散出来ているのは嬉しいですね^^

明るさと色温度
この照明の良いと思った点は、明るさだけでなく、色温度が無段階で変えられること!
201803280639273ca.jpg
このリング状に光ったダイヤルを回すんですが、
白(青みがかった色)=集中するとき
赤(暖色)=落ち着く

と変化できるので、自分が一番集中できる場所を自身で作る事ができます^^

娘が勉強をするときだったらこれくらい
201803280639335a9.jpg

私がつまみ細工(細かい作業)をする時にはもっと明るく
2018032806393416d.jpg

20180328063939f43.jpg

ほっこりと本を読むとき
20180328063936f64.jpg

なんだか別空間にいるような雰囲気を味わえます♪

細やかな配慮(機能性)

他にもマジックスイッチ
attachment02-3.jpg
触らなくてもスイッチオン&オフ☆

これは小marimoも興味津々^^
20180329063302b89.jpg

・人感センサーで自動スイッチ
・プリセット閲覧モード(デジタル閲覧と読書モード)
・USB充電ポート
201803280639371a1.jpg
作業しながら充電できます♪

などが搭載されています。

まとめ:子どもにも大人にも♪

こちらはクランプ式(挟み込み)とスタンド式(置き型)があります。
我が家は少しでも作業台を広く使いたいのでクランプ式にしました!

照明一つでも集中出来る環境が作られること、座学では知っていましたが実際にそのような照明を使ってみる事で実感できました^^

リビング横の部屋は娘の勉強と共に私の作業場にしようと思っていたので、一通りの照明だけでなく、自分に合った環境を作れることは素敵な取組みだと思いました。

BenQ様はそれをテーラーメイドと表現されいています。
「ユーザーが一番お気に入りの灯りの明るさと色を自由に設定出来たり、周辺環境や活動内容に応じたその人だけの照明を作り出すことができる」というコンセプト。
まさにその通りだな!と思いました。

20180328063925c24.jpg
とてもスタイリッシュで機能性豊かな商品を使わせていただき、ありがとうございました!
これからも娘と楽しいデスクライフを過ごそうと思います♪

BenQ様HP
BenQ MindDuo「親子デスクライト」
アマゾン等で販売取扱いされています

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


素敵な大人のシンプルライフ
こだわりアイテム
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
心地よい癒しの暮らし
丁寧な暮らし
暮らしの見直し
入学準備品
小学生&幼稚園児のママ☆
アラフォーだけどチビッコ育児中♪
笑顔になれる子育て
『育児』 キッズ・ベビー・こども
子育てのつ・ぶ・や・き
育児

<3月累計(3月29日現在)>
取組み400分 手放したもの148点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    すごいオシャレだね(≧∀≦)
    なんか未来型!!みたいな(笑)
    で機能性も良いなら最後だよね^ ^

  2. プニプニ より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    素敵なデザインの照明ですね^^
    小marimoちゃんが興味を示すのも分かる気がします。。。

  3. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これめっちゃ良いですね~~~!!

    そうそう、LEDは集中するイメージです。
    うちの長女の机がそんな感じで、たまに僕も座るのですが光のやりどころに苦労します(;^ω^)

    これは快適そう!!
    良いわ~~~~(*ノωノ)

    そんで小マリモちゃん盛り沢山!!
    かわいい~~~(*´艸`*)

  4. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スタイリッシュですねー。机の照明がこんなにカッコいいなんて。こういうのがちょっとあるだけで、そのおうちのステキさが分かるよね。

タイトルとURLをコピーしました