私のクローゼットの不要品は2044円でした!

おはようございます♪
朝5時だと最近は真っ暗!思わず夜中に目が覚めたかと思いました(笑)

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日は、先日行った私のクローゼット整理の後日談です☆
------------------------------–
関連記事
【捨てる180分】私のクローゼットは超手強かった!
------------------------------–
20161101053424f99.jpg
ここで出たゴミ102点のうち、

リサイクルショップに持って行くもの24点
リサイクルショップ(量り売り)に出すもの32点 が旅立ちました☆

以下、行き先の詳細です。
1.バーバリーのスカート2着→楽天買取
 500円と200円の値がつき合計700円

2.量り売り32着→リコント
 ノーブランドでも買取してくれます。こちらが110円

3.残り22点(服+生活雑貨)→2nd street
 実家のすぐ近くにあるので持ち込み
 衣料品863円/生活雑貨371円 合計1234円

そんな訳で、リサイクル合計は2044円!
塵も積もれば…ですね☆

リサイクルショップ初心者なので色々試してみました。
【考察】
リコントさん、ノーブランドでも買取可能だけど30着以上は必要、大きな段ボールを自分で用意して発送しなければいけません。手間→110円だったら廃棄か良いものだけを厳選して2nd street持ち込みの方がよかったかも〜

2nd…は実家近くだし、車で行くので私にとっては良いですね^^
月1回実家帰りの時まで溜めて持ち込もうと思います♪

楽天買取は先に値が分かるので安心!バーバリー以外にも2点出していましたが、100円そこらだったので2nd…に出しました。「出す手間」の分はしっかり考えなければ!と思いました。

そして先日新たに旅立ち☆
2016111405381332d.jpg
娘の子供のときの服☆ファミリアなど11点です。
こちらは実家に置いてもらっていたものを処分。子供服買取専門のお店です。
また査定がきたらレポしますね♪

では☆

<とっても参考になります♪>
リサイクルショップ大好き!
地球にいいコト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました