【片付け15分】調味料入れをIKEAとセリアで小さくおまとめ♪

おはようございます☆
昨日は嬉しいことに、ブログ村のトラコミュ主のさゆさんからコメントが^^
私がいつも記事の最後の方に書いている<とっても参考になります♪>が嬉しくてということで。
恐縮すぎますっっっ!!
私の方が読み逃げしているのに。
でも、とっても元気がでました☆
***********************************
さゆさんが管理されているトラコミュ
 小さな一歩から始めるお片づけ
「小さな一歩」が良い言葉だな〜と思って。いつも読ませていただいています☆
***********************************
おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日は調味料入れの見直しです。
以前は〜
2016111505520039b.jpg
写真を撮り忘れたのでイメージです^^;
100均の調味料入れを4つ並べていました。親指でフタを開けられるタイプです。

でも、私、ガンガンお料理するタイプではなく…
塩なんて、半分しか入れていなくても半年はもっていた気が。
しかも、一番右はコンロに近くて油汚れが目立っていました。
開け閉めする時の湿気も考慮して小さくすることに。

201611150552027f0.jpg
言わずと知れたセリアの調味料入れ♪
201611150552026c0.jpg
おしゃれだし、1〜2週間で使い切れるので鮮度も保てると思います。
掃除しやすいように、下にブリキのトレイを敷きました。

となりのオイルボトルはKEYUCA。スプレータイプです☆
--------------------—-
関連記事
【お気に入り】節約にも!KEYUCAのオイルボトル
--------------------—-

そして、粉ものの保存に先日買ったのが
IKEAのTILLSLUTA
乾燥食品用容器 ふた付き, ホワイトです!
201611150614329fb.jpg
「乾燥食品用」とかいてあるので安心ですね^^
2016111505520373c.jpg
これを調味料ストックの引き出しに入れています。
フタが透明で中身が見えるのでラベルは貼りません♪

ちなみに、調味料の中に入れている小さじは
20161115055205645.jpg
SOIL(ソイル)です。
バスマットも使っていますが珪藻土を使用して作られているので湿気を吸収してくれます♪

おかげさまで、小スペースで使い勝手の良いキッチンとなりました♪

あまりお料理をしない人!
調味料入れは小さくても充分持ちます☆

お料理大好きな人にはかえってストレスになる可能性も。自分のライフスタイルに合わせて、が大切ですね。

<とっても参考になります♪>
コンパクトライフ
IKEA
素敵な大人のシンプルライフ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました