【片付け30分】我が家で最も手強い物置き!…もとい、未来の子供部屋3

おはようございます♪
昨晩はようやくスーパームーンが見えました!明るかったですねえ

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さて、今日はシリーズ化していたこちらの続き
---------------------
関連記事
【片付け60分】我が家で最も手強い物置き!…もとい、未来の子供部屋1
【片付け60分】我が家で最も手強い物置き!…もとい、未来の子供部屋2
---------------------

いまココ↓
20161111055058b5e.jpg

この右側でゴチャゴチャしているものの整理です
20161109054625bed.jpg

何があるの?と言われれば…
・旦那様がまとめ買いしている飲料のストック
・洗い替えのソファカバー
・手芸用品
・100均で買った便利グッズ
・明日も使うかな、と思って置いてしまったストール
などなど、ほんとだらしない><
置き場が無くて溜め込まれたものたちです

さ、あるべき場所へ。
なければ作って!!
その前に処分!!
20161116053150869.jpg
ポーチ類、自分で買った物もありますが、ほとんどは化粧品屋でもらったもの。
未使用たくさん〜こちらは捨てます☆

あと、大量の手芸用品
201611160531532d6.jpg
先日作ったクリスマスツリーの余りフェルトや、毛糸など。手づくりが好きなんです♪
20161116053156f5b.jpg
去年作った娘のマフラー。冬になると編み物がしたくなります☆

こちらは余っている100均のストレージに入れて子供服クローゼットの上にピットイン!
20161116053154679.jpg

そんなこんな、あんなこんなで格闘し…
ほぼ完了しました!!
20161116053152d2e.jpg
やったーーーーー!!
床が見える(笑)♪

何より娘が一番喜んでいます^^

あと手前に片付けだして余ってきた入れ物や
友達にあげる服など、後日処分できるものはありますが
一旦はこれで完了〜☆

拭き掃除がしたくなりました!

まさか、この場所がここまで整うとは☆
断捨離、お掃除バンザイ♪

立ち止まらずコツコツしていれば、
難しいこともいつかは終わる

掃除の、というより私が仕事でいつも思っていることです☆
どんなに忙しくても、少しずつ動いていれば「やること」の山は崩れると信じています♪
(たまに「テトリス」みたいにどんどん降ってくる〜!なんて時もありますが.笑)

<とっても参考になります♪>
汚部屋から脱出したい!
小さな一歩から始めるお片付け
ワタシ、汚部屋と戦っています

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました