【つくる45分】学習机はコーナンで買ったワンダーシェルフにしました!ついでに私のも♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

4月より旦那様が「パスタday」と称し、小marimoと買い物お料理までする日を作ってくれました^^
20180423064113291.jpg
マッシュルームのホワイトソースパスタと海鮮サラダ^^ありがとう♪
右下は戦場の跡。片付けまでの体力はない、と(笑)半年後には片付けまでできるように頑張ってね〜〜〜^^

ようやく娘の勉強机を決めました!

当面娘の勉強部屋はリビング横、と決めています。
なので、それほどガッツリすごい机を買うつもりもなく。

コーナンで見つけたワンダーシェルフにしました☆
201804230632150c3.jpg
半DIYタイプですね。
気に入ったのは白くて四角い足があったこと、その長さが5cm単位で変えられることです^^

場所はピアノを置いていたところ。
最大200cmまでいけます。
20180322073058fcc.jpg

工具が要らない手軽さ♪

ワンダーシェルフの良い所。
組み立ての簡単さ☆
20180423063216da0.jpg
必要な材料を買ったら

手でネジをしめて
20180423063221040.jpg

つなげるだけ。
201804230632184fb.jpg

天板の所だけ六角レンチがついたネジですが、ネジにレンチも付いているので本当に手軽でした。

娘と私、高さを変えて

ワンダーシェルフの机は長さが90cm固定だったので2枚(180cm)購入することに。
最初は娘と私、同じ高さで一直線にしようと思いましたが、
身長によって適正な机の高さが違うので小marimoと私は高さを変えることにしました。

出来上がりがこちら
201804230632257dc.jpg
どちらも照明を使えるように、一旦中央に設置しました。
まだ下を整えていませんが^^;

今は机の上に髪留め、
20180423063222bf8.jpg

下にレッスンバッグなどを全部入れています。
20180423063219813.jpg

私の机は作業台にも♪

20180423063224707.jpg
元々自分のPCを置くつもりでしたが、昨日娘の服などをアイロンする時にここを使いました。
すると、とっても便利♪
今まではダイニングテーブルでしていましたが、我が家のダイニングテーブル、半月型なので、若干アイロンし難い。
今回の場所は長方形かつ、アイロンを置いている場所にも近いので、かなり嬉しいです^^
(旦那様の机にお邪魔している私のPC、そのままにしようかなヽ(*´∀`)ノ)

机下収納などは、これから考えていきます^^

ビフォー・アフター☆

最初はこんな感じ(もっと前はもっとひどかった…)
2017010808243396e.jpg


あーだこーだと変わりながら…
20180322063647532.jpg


今はココ
201804230632257dc.jpg

少しずつスッキリしながらも、便利になっています^^
なにせ、私の机「も」出来たんですから♪
今のままがベスト。ってなかなか無いです。環境も変われば成長もしますし。
少しずつより便利を目指して微調整していきます^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


小学生&幼稚園児のママ☆
笑顔になれる子育て
40代主婦の日々&雑感
入学準備品
アラフォーだけどチビッコ育児中♪
『育児』 キッズ・ベビー・こども
子育てのつ・ぶ・や・き
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

<4月累計(4月23日現在)>
取組み383分 手放したもの59点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    お洒落(≧∀≦)
    素敵な机ができたね!^ – ^

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    親子で並んで本を読んだり、パソコンしたり、宿題したり。楽しく過ごせそうなスペースができたね。あれ、旦那様のスペースは反対側にあるんだっけ? そしたら家族そろっていろいろできるスペースだ!

  3. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!
    机がきましたね!!良いじゃないですか~~(^▽^)/

    並べて置くのいいなぁ~(*´艸`*)

    そして、戦場のあとが凄いけど、買い物&料理してくれるの嬉しいですね~(*ノωノ)

タイトルとURLをコピーしました