【整理10分】やっと買えたセリアのボトルハンギング♪ところでボディタオルってどこに置いてるんだ?

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日は仕事が休みだったので、少し足を伸ばしてIKEAまでいってきました^^
トロファストの不足品の買い足しでしたが、昔だったらあれもこれもと買っていたのに、昨日プラスで買ったのは一点だけ。
必要なもの、不要なものの見分けが出来るようになってきた自分を褒めました.笑

吊り下げ収納続行中〜

ずっと手に入れたかったけど、売り切れ続出で買えなかったもの。
2018070406380702e.jpg
セリアのボトルハンギングフック。

これで吊り下げてやりたかったんですよ^^
シャンプーとかリンスとかボディソープ。

素敵ブロガーさんがたくさん実行中〜。
おしゃれなのもありますが、棚に置くと底がぬめってしまいますが、吊り下げると清潔維持、というもの♪

ただ、これが旦那様にハマるか、は我が家には大問題なので小心者のmarimoはまた一つだけを買って、一つだけを付けて様子を見るのでした(笑)

ボトルをバーにかけるとなるとジャマになるあれ…

素敵ブロガーさんの写真を見ていると、とってもうっとりします^^
でも、実際やってみると「あれ??」ってなることって良くあります。

ボトルをバーに付ける=元々バーにかけてある物の行き先は??

そうこれです。
20180704063807985.jpg
(整ってない…)

ボディタオルやら洗面器やら。

素敵ブロガーさんのお宅でボディタオルの写真をあまり見かけません。
写真に載せていないだけ??そもそも使っていない!?
どうなんでしょう〜

我が家は無しというわけにはいかないので、フックにかけることにしました。

イケアのフックがガッチリガードでお気に入り^^

昨日のIKEAで買ったもの。
201807040638058c7.jpg
フック^^

このネジの部分でかなりの密着度。一度も落ちた事がなかったのでリピ買いです♪

今まであったバーの横に付けて、、、
201807040638104bf.jpg

出来上がり♪
とりあえずボディソープだけ吊るしました。
シャンプーリンスも、となると、もう少し洗面器を端に寄せなきゃですね。

いや、ほんと皆さんボディタオルはどこに??
お風呂の上の物干用竿??
(でも、これってのれんみたいになりません?)
奥の竿
(取りにくい)
ドアの反対側
(バーがあればありかも!)

皆様の置き場を聞きたい♪
我が家はこれでやってみます。今日の旦那様と小marimoの反応を見てこのままいくか、場所をかえるか、やり方を変えるか決めます。

ただ、定位置になるのはちょっと嬉しい☆
シャンプーやボディソープは棚に置いても置いても置いても…
翌朝には一番便利な一番下の棚にバラバラに置かれているので、、、

できれば定位置確定でお願いします^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

100円shop*セリア(Seria)
美しい収納&お片づけレッスン♪
主婦のストレス
ワタシ、汚部屋と戦ってます
女のコが気になる情報
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
おうちを片づけたい
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの

<7月累計(7月4日現在)>
取組み25分 手放したもの2点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいなー。
    気軽にIKEAに行けるとこに住んでみたい。
    うちもボティータオルは吸盤フックでやってますよ。

  2. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    セリアにあるんだ?人気なの?!
    定位置で決まるのはよいよね(≧∀≦)
    使うと大概場所が違ってくるし^ ^

  3. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シャンプーやボディソープは棚に置いても置いても置いても…

    そう!!!
    ごっちゃごちゃになるw

    僕はこういうのの位置が整ってないのは気になるのでいっつもそろえ直してます(-_-;)
    全くうちのお嬢たちは…

    さて、この後の旦那さん達の気に入り具合が気になるところです(*´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました