【整理に便利】マグネット!つく場所10選とお薦めを紹介。お風呂は壁全面が収納場所になれる件。

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

吊り下げ収納したい!と思っている方、
収納が少ないな、、、と思っている方。
これ私です。絶賛空中収納中。

そんな中で手軽なマグネットフック。「こんな所もくっつくの!?」という場所があったのでご紹介します^^
聴診器のようにマグネットを持って、家中を散策です^^

お風呂場は壁全体がマグネットOK!

これ、シンプルライフな素敵ブロガーさんには周知の事実。ただ、わたくし最近知りました。
だから、きっと皆さんの中にも「知らなかった〜!」という方も多いと思って書きます♪

最近の浴室は壁面全部にマグネット付きます!
もちろん、壁の仕様にこだわりを持たれているご家庭や、一部そうではないご家庭もあると思います。
一度くっつけてみてください^^結構マグネットがくっつくご家庭が多いようです^^

marimoは先日、吸盤でボディタオルを付けました。
201807040638104bf.jpg
コメントで「このIKEAのマグネットいいなあ♪」とたくさんいただきましたが、IKEAでなくても大丈夫☆
この場所、マグネットOKです!
全面付きますヽ(*´∀`)ノ
全面収納にできますやん☆

おそるおそる色が違う方の壁に付けてみたら
2018070606274449c.jpg
くっついた!

これならお風呂掃除のポールなんかはもっと端にしてもよいかも、と思いました♪

みんながマグネットを付ける有名どころ

冷蔵庫と玄関ドア。
20180706062734a18.jpg
2018070606274559e.jpg

洗濯機
201807060627421ff.jpg
洗濯ネットを入れたりします。

このあたりは有名ですね♪
冷蔵庫にプリントを貼ったり、玄関にリースを飾ったり。
本当に便利な場所です^^

えっ、こんなところも!?

marimoが家中を回ってくっつけた場所。
こんな所もつくんだね〜という場所があったので、ご紹介しますね^^
(何に使うねん!っていう場所もあります、ご容赦をw)

<レンジフード>
2018070606273644b.jpg
レンジフードはかなり強力に付きますね。
手前だったら、薄いキッチンタイマーなんかはオススメ♪

レンジフードの奥側も
201807060627475d4.jpg
キッチン周りの壁、ご家庭によってはくっつく家もあるようです。
我が家は付きませんでした。でも、レンジフードは付く^^
S字フックや引っかけフックで足りないもの、軽いものであればマグネットで引っ掛け収納できそうです。

<電子レンジ側面>
電子レンジの側面にも付きます。
20180706062736847.jpg
ここもキッチンタイマーとか、小さな布巾、かな~~~。
くれぐれも熱を逃がす通気口を塞がないようにだけはご注意を☆

<PC側面>
デスクトップ、ノートPCの側面にも付く場合があります♪
201807060627382fa.jpg
丸いタイプというよりはペンがさせるマグネットがオススメ!
ボールペンをさしてもよし、タッチペンもいいですね♪

<コンセント(磁力弱)>
実はコンセントにもマグネットは付きます♪
2018070606274144a.jpg

ただし、磁力は弱いです。
壁面に穴を開けたくないけど、ちょっとだけ何かをひっかけたい方、コンセント隠しを考えている方には良さそうです^^

<クーラー側面>
なんとクーラーの側面も!
20180706062739b5c.jpg
何つけるねん!?っていう話ですが、ちょっとした掃除道具を入れておくも良し、marimoのおすすめはエアープランツをぶら下げるのにちょうど良いと思いました♪
カーテンレールだとちょっと窓に近いけど、クーラーなら少し離れた良い場所にぶら下がるんじゃない、って^^

<カーテンレール>
折しもカーテンレールの話が出ましたが、カーテンレールにも付きますよ^^
20180706062750972.jpg

こちらもバータイプのマグネットなどを付けるといろいろ活用方法がある気がします☆

<ドアフック>
201807060627480c9.jpg
実はここにも♪
ただ、あまり用途は思い浮かびませんでした(笑)

いろんな場所に収納の可能性あり

我が家は特に「壁に穴を開けたくない」旦那様がいるので、マグネットでくっつくのはかなりありがたいです^^
皆様のご家庭でも、もしかすると「こんなところがくっつくんだ!」という場所があるかも☆
よかったら共有してくださいね♪
marimoも家じゅうを探索して、新しい発見とともに、本当に活用しようと思った場所もいくつかありました^^
またくっつけたら記事でご紹介しますね~~~☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

ワタシ、汚部屋と戦ってます
汚部屋から脱出したい!
100円shop*セリア(Seria)
美しい収納&お片づけレッスン♪
主婦のストレス
女のコが気になる情報
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
おうちを片づけたい
スッキリさせた場所・もの

<7月累計(7月5日現在)>
取組み35分 手放したもの2点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    めちゃひっついてる(≧∀≦)
    そんなつくんや?!(笑)あんな場所やこんな場所にもつくんやね!便利^_^

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなにあちこちくっつくんだ。うまく活用したいですねー。
    空中収納って、marimoちゃんの商標だと思うな。

タイトルとURLをコピーしました