【オフ会】埼玉と千葉と大阪のハンドメイド好き女ブロガーが東京に集結!花咲く会話^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

日曜はスローライフのmarimo。朝の取組みはしません^^
今日は先日の出張の合間にお会いした二人のブロガーオフ会の様子をお伝えします♪

LOCOちゃん♪埼玉行くよ〜のお声がけに数秒でOKする神対応の素敵ブロガー

埼玉に行くと決まった時に真っ先に浮かんだのがブログ友達のLOCOちゃん^^
「ちょっとしか時間無いけど、ランチでもいかが♪」って連絡したら、数秒でOKの返事が返って来てビックリ!

LOCOちゃんはセルフネイルブロガー☆

LOCOちゃんの神対応はずっと続きます。
千葉在住の共通のブログ友達にも声をかけてくれOKを取り付けてくれたり、お店選びもお任せしたら、3人のアクセス、私の滞在時間の短さを配慮してすぐに食べられるお店、でもソファ席がある場所をバッチリ選択^^
気配り、心配りがすごいです☆
そのすごさは聴き上手にもあらわれていて♪聴く時のうなずきと共感具合が素晴らしい^^って人事目線でみちゃってごめんなさい^^;ただただ感動しました☆

NickNickさん♪優しさ溢れるハンドメイドの達人ママ

LOCOちゃんのお誘いに快くOKしてくれ、千葉から東京までほんの1時間話をするだけのために出てきてくださいました♪
NickNickさんはポイントサイトとハンドメイドの二つのブログを運営するブロガーさんです^^

NickNickさん情報♪

20180722071837662.jpg
今回2回目の出会い♪髪を切られてこのイラストによりお似ましになっていました☆

ポイントサイトブログ↓
◇ 私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな?

ハンドメイドブログ↓
◇ のんびりにっこりハンドメイド

Nickさんはもう安心できる人☆年上なのに全く威張り感っていうものが無くて、話しやすい^^あったかオーラ満点です☆もうね〜可愛い!としか言えないキャラ^^ほんわか、ふんわり。バンバンポイントサイトでお得しまくっている!みたいなガツガツ感はみじんもありません(笑)

共通点は「ハンドメイド」♪

だから集まった、という訳ではありませんが私たちはハンドメイドが好き^^という共通点があります♪
Nickさんはバリバリですね^^ご自身のワンピースも作られたり(この日、着てきてくださいました^^)旦那様のリュック(ポケットいっぱい!)を作られたり。一緒のカテゴリーにしちゃいけないレベルです。

LOCOちゃんも型紙無しでバッグを作れる強者♪普段はセルフネイルで鍛えた細かい細工も得意。手先が器用なんですよね☆ホワイトペンを使ったり工夫もすごい^^この日はスマホカバーを生で見れて嬉しかった〜〜^^ツイード柄が天才的!絵心無い私には出来ない.w

それぞれの手土産♪

別に手みやげ持ってこようね〜なんて話してないのに、みんなちょっとした物を持って来ていて^^
気を遣いすぎないように、ほんのちょっとしたもの。そこに配慮と個性があって嬉しい♪

LOCOちゃんから☆
20180720060934fb6.jpg
AKOMEYAのミニタオルとこだわりガーリックソルト^^
ミニタオルは「鳥とひょうたん柄、どっちがいい?」と聞かれたので鳥さんを選びました♪赤色元気出る〜〜〜^^
鳥もひょうたんも北欧柄っぽい色使いや柄、配置でとても素敵でした☆
そして、タオルもガーリックソルトも安心の日本製♪ここにLOCOちゃんの配慮がまた光りました☆

NickNickさんから☆
2018072006092924b.jpg20180720060931e23.jpg
千葉名産の落花生とおつまみお菓子を手作り巾着に入れてプレゼントくださいました♪
このおつまみお菓子帰りの新幹線でいただいたんですが超絶美味しい!!LOCOちゃんも「どこで売ってる?」と聞くほど^^Amazonで買えるそうです☆

手作り巾着は
201807200609320f0.jpg
NickNickさんらしい、優しい花柄に裏はピンクのギンガムチェック。巾着って簡単に作れるんですけど、私が娘に作った巾着とはどこかが違う。なんだろう、一つ一つが丁寧。紐の太さとかも使いやすくなっていて。思わずまじまじと見てしまいました^^

marimoから☆
2018072208211648b.jpg20180722082113925.jpg
中川政七商店のふきん【たこやき】と、つまみ細工のバッグチャーム♪
大阪からですからね、ネタです^^でもこのたこやき柄、ちょっと北欧っぽくも見えません?このクスッと感がたまりませんでした☆
つまみ細工は、まるっこい方がNickさんのまろやかさ、シャープな方がLOCOちゃんのビビッドな感じで組み合わせしました^^

ハンドメイダー、奇跡のコラボ☆

ハンドメイダーって初めて言いました^^ちょうどLOCOちゃんもNickさんもハンドメイドバッグを持ってこられていたので奇跡のコラボです♪
20180720060914aeb.jpg
みんな素敵過ぎ☆

201807200609239d1.jpg2018072006091553f.jpg
心を込めて作った鞄に少し添えられたチャームを見て、とっても嬉しい気持ちになりました^^

また、会いましょうね♪

話はブログ話からハンドメイド、子育て、今チャレンジしていることなどなど、1時間なのに猛烈に話しました^^
皆さんエネルギッシュ!元気が溢れています☆お互いがお互いに元気チャージしている感じ♪
「よし、また頑張るぞ」
そんな気持ちになります。

そんな3人はコチラ♪
20180720060916e73.jpg

LOCOちゃん、急なお誘いに即OKしてくれた上にお声がけやセッティングまで本当にありがとう♪
Nickさん、1年経たないうちにまたお会い出来たこと、とっても嬉しかったです☆

なんか、また会えるだろうな〜〜〜と思ってしまった^^
たくさん元気もらいました!だから仕事も楽しく頑張れた☆
ほんとに有り難う♪♪♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

ブログのオフ会記事をTBしよう
ハンドメイドのある暮らし。
銘菓・土産物
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
女のコが気になる情報
40代主婦の日々&雑感
小学生&幼稚園児のママ☆

<7月累計(7月18日現在)>
取組み130分 手放したもの15点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    オフ会楽しそうやね(≧∀≦)
    女子会よいね^ ^

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    marimoちゃん

    素敵に紹介してくれてありがとー♪

    そうだよね、Locoちゃんの素早い対応は私も神!と思いました。

    そしてmarimoちゃんもほんとステキなかわいい人だと思う。またすぐ会いたくなります。

    また是非とも会いましょう♪

  3. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お!ニックさんとこに続いて、オフ会の紹介ですね。
    めっちゃ楽しそう!んで、色々話も弾むわな、このメンバーだったら。

  4. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日ニックさんの記事を見て、ついさっきロコさんの記事を見てから今拝読しました~(^▽^)/

    それぞれ違う視点で書かれていてとっても面白いです(*´艸`*)

    オフ会…やっぱ良いですね!
    3月を思い出しました。

    こうやってブログで繋がる輪ってホント良いなぁってしみじみ思います(*ノωノ)

タイトルとURLをコピーしました