【スキンケア】無印良品3種を試して、自分に合うシリーズが決まりました♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

試供品の使い切りを経て

marimoは当時化粧の試供品を溜める癖がありまして…
20170331060159af1.jpg
この写真の3倍ほどありました。

「旅行や出張のときに使える!」
「化粧品が切れたときに便利!」

などと言って残していましたが、そもそもそんな機会って月1回あるかないか。
なのに、ほぼ使わず残していたものですから、大量に転がっていました。

断捨離を始めて「使い切る」ということを意識して過ごしています。
試供品もその一つ。
暫く化粧品を買わずに試供品だけで過ごしてみよう、と思ったわけです。

早いものは2ヶ月程、長いのは1年以上かけて使いました。あと少しだけ洗顔、化粧水と美容液が残っている程度。
やっとここまできたか…^^;

アルビオンから無印良品へ

marimoの30代はアルビオン愛用でした。クレンジングだけはシュウウエムラ。
20代はクリニークとかランコムが多かったかな。

アルビオンって高級化粧品の部類に入ると思います。そこまで高いラインは使っていませんでしたがそれでも200mlが5000円ほどの化粧水と乳液。あとは美容クリーム。これで過ごしていました。

試供品生活を始めて思ったことは

私の肌は想像以上に強い

ということ(笑)
いろんなメーカーさんの試供品を使いましたが、どれも肌に大きな影響は出ませんでした。
高級ラインメーカーが多かったといえばそうかもしれません。

そんな中、無印良品の化粧品を使ってみたいな、と思いました。
いわゆる口コミですね。
低価格だけど、評判が良い。というもの。

これは一度使ってみたいな、ということで一番に無くなった乳液を3シリーズ買いました。
お試しなので携帯用の50mlという小さなサイズ。
20181005064420902.jpg
さて、marimoの肌に一番ピンときたのはどのシリーズなのでしょうか。

3種の比較

無印良品には他のラインもありますが、アラフォーmarimoが使いやすそうな3種を選んで使ってみました。
ちなみに私の肌はいわゆる混合肌。昔はニキビもたくさん作りました。
Tゾーンが脂っぽくて(さすがに最近はマシです)、Uゾーンがやや乾燥気味。
数値で測ってもらうと水分も油分も少なめなので、水分をたくさん補給して下さい、と言われています。

■敏感肌用/高保湿タイプ
2018100506274992f.jpg
乾燥やストレスによってトラブルを起こしやすい敏感な肌を優しくケアして、うるおいのある健やかな肌に導きます。
50ml=315円
(無印良品HPより)

香りが無く、オーソドックスな感じ。
高保湿ですが、ベタつくことなくスーッとのびます。
あんまり好き嫌いを言う人はいなさそう。

■エイジンクケア乳液
201810050627486e6.jpg
10種の天然植物成分と5種のうるおい機能成分配合で、しっとりとして透明感のある肌へ導きます。
50ml=441円
(無印良品HPより)

こちらも無香料。
無香料なので天然成分が入っている!という感じがあまりしません。
敏感肌用よりはコクがある感じ。伸びは良いです。

■オーガニック薬用美白乳液
20181005062751fbc.jpg
天然うるおい成分8種のオーガニック植物エキスと、美肌成分のアロエベラ液汁配合で、乾燥が気になる肌をしっとりと保ちます。
清涼感のあるハーブ系のエッセンシャルオイルの香りを楽しみながらケアできます。
50ml=531円

こちらはフワッとハーブの香りが広がります。
優しい香りなのでとても癒されます。
質感は結構サラッとしていて、使いやすいです。

私が選んだ乳液

3種類の乳液を使用して、つけ心地や一日の化粧のりなどを意識しましたが、ぶっちゃけ3種とも大差が出ませんでした

そんな中、marimoが選んだ乳液は
敏感肌用/高保湿タイプです^^

唯一、オーガニック乳液だけは、香りはとっても好きな反面、つけると肌がすこしヒリヒリしました。
そう思うとやや合っていない、ということになるのかもしれません。

敏感肌用とエイジングについては、お肌の反応なども無かったです。
乳液の後にクリームを付けているので、特にエイジングほどしっとりしなくても、と思いました。

敏感肌用は今回の中で一番安い、、、marimoは安上がりなお肌でした。
それでもアラフォーですし、水分が少ないと言われているので高保湿タイプを選んで使おうと思います。

携帯用サイズがちょうどいい

さて、お試しのために買った50ml携帯用ですが。
2018100506274992f.jpg
案外いいですね^^

marimo、調味料などもコンパクト化していっていますが、携帯用が3つ(化粧水、乳液、クリームかオイル)並んでもほとんど邪魔にならない。

あとは鮮度も保てますしね。たぶん私携帯用で1ヶ月くらい持ちます(あれ、使用量少ないかな、、、)
今、無印良品週間なので、もうすぐ試供品が終わる化粧水とともに買っておこうと思います♪

無印良品の化粧品に全部替えるか

ここが悩みどころ。
とりあえず化粧品と乳液、あとは既に使っている導入液、これは無印良品に切り替えようと思います。
使いながら、クレンジング、クリームをどうするか決めていきます。

ただアルビオンの価格の4分の1で遜色ない効果なら、充分ありですね♪
また化粧品を買った時、収納が決まった時などに織り交ぜてレビューしていきます☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
やっぱり好き MUJI 無印良品

<10月累計(10月5日現在)>
取組み95分 手放したもの16点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あはは
    私の肌は強い!に笑いました(笑)ほっこり^_^

    こういう無料サンプルて頂いた時は嬉しいけど結局使わなくてどんどんたまるパターンだよね(⌒-⌒; )

  2. ビー玉 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たぶん、私の肌も強い・・超乾燥肌なんだけど、なにか使って肌が荒れたってこともないし・・・今、ブログ仲間に送ってもらったら基礎化粧品をつかっていて、乾燥肌が完全に改善されたので、今はトラブル0(≧∇≦) えっと、老い以外は(゚∇゚ ; ) まぁぼちぼち引き上げていきたいと思います(((uдu*)ゥンゥン

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そして、私の肌も強い。

    昔はニキビでぼろぼろでしたが、それは遠い遠い昔ね。

    今はポイントサイトでいろんな化粧品を使ってますが、どれでも大丈夫だな。

    50mlくらいのがコンパクトだし新鮮でいいね。

タイトルとURLをコピーしました