【ファッション】レギンスよりトレンカが好きだったのにどこにいったの?

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、Check&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう!のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

寒いですね〜・゜・(ノД`)・゜・
超寒がりなmarimoは仕事に下はタイツ×2枚重ね履き、1部丈スパッツ。
上は極暖、ニット、カーデ、ジャケット、コート。
なんていう防寒装備で出社しています^^;

スパッツ?レギンス?トレンカ?タイツ??

朝からタイツを2枚履くだの、タイトルにはレギンスやトレンカ。。。
どれが何なの??
という方もおられますよね^^;

スパッツ=レギンス
これ、ほぼ大差なしです。
主に腰から足首までを覆う衣類、なんですが。
スパッツは1部丈、5部丈など色々。レギンスはだいたい足首くらいまではある。
スパッツはインナーのイメージ。レギンスはインナーもアウターにも使います^^
レギンスは2000年以降にやってきた新しい呼び名なのです☆

トレンカは土踏まずに引っ掛けるところがある。(足先とかかとは素足)
タイツは足全体を覆う。

トレンカが大好き!!

marimoはトレンカが大好きです^^
いつから好きって?そりゃ中学生の頃からですよ。
トレンカっていう名前も無かったですが^^;
20180112062256796.jpg
新体操をしていたので、その時に履いていました。当時はゴムで引っ掛けるだけのものが多かったですね。
今持っているのはこの1枚。3年ほど前にユニクロで買ったんだったかな?
なぜトレンカが好きかって??
・足首に引っかかるから上にあがってこない
・くるぶし近辺まで暖かい
・お風呂掃除する時にはさっと外して上にあげられる

↑これです
つまり、スパッツだとちょっと寒いし、タイツだと家の中で滑ったり、いざ掃除したいときに脱ぐのが面倒。
トレンカはその両方をクリアしてるんですよね♪

極暖のレギンスがたまらなく暖かい!

20180112062257263.jpg
先日買ったんです♪
この冬に盛岡やら極寒の地への出張が決まっていたので^^
201801120623026a0.jpg
定番の黒とグレーね♪

3シーズン着れるワンマイルコーデはワンピースが若干薄めで寒いんです><
20180112062300461.jpg
こんな感じでワンピースの下に履くと最強^^
(ちなみに今朝はこの下にニットのモコモコ靴下を履いています^^;)

極暖のほどよい厚みとピッタリ感がいいです^^
20180112062259c3c.jpg
この上にパンツを履いて外に出る事もあるのでSサイズのピッタリ感がよろし☆

トレンカ、復活して欲しい

それでも上の理由でトレンカが好きです^^
ユニクロにもたくさん置いていたんだけどな〜
トレンカ、どこにいったの??
20180112062256796.jpg

冬の足元防寒問題は切実(笑)
今日も極暖+パンツで行こうかな♪

まずはお手製はちみつ生姜湯で体の中を温めてから出社します^^
皆様も寒さや凍結、充分に対策&お気をつけくださいませ〜〜〜☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


ユニクロだよ!
オシャレで可愛いママファッション☆
服の断捨離 ・ 整理収納
おしゃれママ!
40代からのファッション
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
断捨離でゆとり生活
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
30代~アラフォー主婦のファッション
ミニマリストになりたい
少ない服で着回す
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月12日現在)>
取組み35分 手放したもの5点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トレンカ初めて知りました(笑)
    これは良いですね!^ ^
    くるぶしまで暖かいのはポイント高い(≧∀≦)
    うちも極度の冷え性(笑)だから
    はちみつ生生姜湯真似します(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    た…タイツとスパッツは何とか分かるけど、他のは初耳でした(^_^;)

    こんなに種類があるとは…!!

    トレンカかなり良さそうなのに、ないのは残念ですね(-_-;)

    はちみつ生姜湯いいですよね!
    僕はスタッフがお土産にくれた物を毎日飲んでいますが、かなり身体が温もりますよね~。

    冬の必需品です(*^_^*)

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、marimoちゃん、新体操してたの。かっこいい。
    私は運動音痴、身体もカチカチなので、憧れる!
    寒いから重ねばきは私もやってます。寒すぎ~!

タイトルとURLをコピーしました