化粧品をほぼアルビオンから無印良品にかえてみた♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

無印良品週間は4/1まで

現在、無印良品週間開催中ですね^^
今回は無印良品のポイントと、ショップのポイント(3/末期限)があったので、両方を使って色々買う事ができました☆

無印良品週間の間に、色々とご紹介も含めて記事にしていきます☆

化粧品をアルビオンから無印良品に移行中

ブログを開始してから、大量に持っていた化粧品の試供品を使ってきました。
ようやく使い切りの兆しが見え、これまで愛用していたアルビオンから少し離れて無印良品の化粧品を使ってみようと思いました。

【節約】化粧品を買わない(試供品使い切り)生活を始めます☆

【アラフォーの基礎化粧品】アルビオンから無印良品に変えようと思います

少しずつチェンジをしていき、今回ほとんどの化粧品が変わったので、何に変え、どれくらい価格が下がったのか、アルビオンと同じ効果が望めるものがあるのかを見て行きたいと思います。

化粧水

化粧水はずっとアルビオンのスキコンを愛用していました。
この香りとちょっとさっぱりとするハトムギの感覚が大好きで^^
ただ価格はちょっとお高め、ですね。
今回、無印良品で選んだのは高保湿の化粧水。

後日記事にしますが、これから持つ化粧品はコンパクトにしようと思っているので、購入したのは携帯用です。
これを200mlに換算すると1044円。5倍程お値段が違いますね^^;

marimoは肌が強い、ということがわかり、結構どの化粧品でも大丈夫なよう。
また美容部員をされていた友人から聞くと高い化粧品をケチッて使うよりは、少し安くても潤沢に使う方が良いよ、と言われた言葉を信じてバシャバシャ使おうと思います♪

乳液

こちらもアルビオンのエクサージュシリーズを使っていました。
アルビオンは「乳液が先」という独特な使い方をしますが、コットンに乳液を含ませて馴染ませると確かに角質が柔らかくなっていた印象はありました。
これに10年以上慣れていたので、先に化粧水、後から乳液に戻すのにちょっと時間がかかりましたね(笑)

乳液はもう少し前に無印良品に変えました。
エイジングとオーガニックとの3種を試して、結局一番安いラインに行き着いたという^^;
ほんと安い肌です。もう数ヶ月使っていますが、何の弊害もありませんでした。
こちらも200ml換算で1260円。

クレンジング

クレンジングはシュウウエムラのオイルクレンジングを愛用していました。
オイルで落として、お湯で少し乳化させて洗うとさっぱりするので、オイル感が残らず好きでした。
でも、こちらもなかなかのお値段でしたね。

今回買った無印良品はやっぱりオイルタイプ。
marimoは毎日化粧をします。オイルタイプがジェルタイプのオイルが配合されているものが好きです。
何となく、化粧品はオイルじゃないとしっかり落ちないんじゃ、という私の呪縛^^;
まだ使っていないので、無印良品が遜色無く落ちる!とは言い切れませんが、口コミ評価はとても良い商品ですね。
こちらは450ml換算で1368円。

クリーム

アルビオンの「イグニス」というシリーズのクリームを愛用していました。
よくアルビオンの美容部員の方から、美容液も大切だけど、最後にクリームで保護しないと結局水分が逃げると言われていたような。
加えて、このイグニスシリーズの香りは本当に大好き!
なので、クリームを無印良品に変えるのは一番悩みました。

無印良品にもクリームは販売されていますが、marimoが選んだのは「オイルミスト」でした^^

元々、無印良品のオイルは一度使ってみたくて。ホホバやオリーブなどを試していました。でも残念なことに無香料なんですよね。
エッセンシャルオイルを加えようか、、、と思うくらい、marimoはクリームに対して香りを求めていたことに気付きました。

そこで、オイルの横にひっそりあったオイルミストを発見!
これ、香りがします♪シトラスやフローラルなど他の香りもありました^^
marimoはグリーンをチョイス。グリーンとはいえ、ラベンダーの香りがほのかにしたので気に入って♪

顔にも髪にも使えそうなこちら☆

スプレーするとしっかりテカります(笑)
でも、重くなくす〜っと馴染みますね。しばらくするとテカりは消えてしっとりしました♪

一旦クリームの変わりにこのオイルミストを使ってみようと思います^^
こちらは50ml換算で1290円。

価格差は

化粧水、乳液、クレンジング、クリームで
アルビオン&シュウウエムラ…23,000円
無印良品…4,962円(同量換算)

驚きですね!しかも無印良品は税込みですし、私は携帯用を購入していますが、200mlサイズなどを買うともっと割安です☆

効果は望めるか

効果はこれからの検証になります。
乳液は少なくとも遜色無いことがわかりました。
一番心配なのはやっぱりクリームかな。アラフォー世代、弾力が少しずつ落ちているお肌にオイルミストがしっかり入ってくれるかどうか。
弾力を少しでも長く保ってくれるか…

オイルミストはもし顔に使えなくても全身に使えるので気が楽です^^

また、変える時がきたらレポートしたいと思います。
これで基礎化粧品が一旦無印良品に切り替わりました♪

これからのスキンケアライフが楽しみです☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
やっぱり好き MUJI 無印良品
コンパクトライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

<3月累計(3月22日現在)>
取組み100分 手放したもの13点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

コメント

  1. Nick Ollie より:

    お化粧品もお部屋みたいにどんどんシンプルになっていく。なんかカッコいいねー。
    同じ効果があるなら、お値段安めが嬉しいよね。心置きなくジャバジャバ使えるし。

  2. ビー玉 より:

    うわ〜思い切ったねぇ(; ・`д・´) 今まで使っていた化粧品を変えるのはなかなか勇気がいるけど、私も無印使ってるけど、とても調子いいよ〜!!やっぱり化粧品はバシャバシャつかって、しっかり保湿がいいと思うの(((uдu*)ゥンゥン

  3. 僕も無印のアプリを入れたのでようやく無印習慣の通知が来るようになりました。

    ってか、マリモさん爪キレイΣ(゚Д゚)
    肌も…めちゃくちゃきれいで見つめてしまった。

    ビー玉さん程ではないですが、人の手は割と好きです(*´艸`*)

  4. バカワイン より:

    価格が5分の1程度に収まって、しっかりした内容だったら、無印で決まりですね。無印はさらにブランド力高いからねー。
    近くにあるといいんだけど。

  5. […] […]

  6. […] […]

  7. […] […]

タイトルとURLをコピーしました