【片付け30分】取扱説明書

おはようございます☆
今日は少し寒いですね〜。上着2枚重ね着のmarimoです。

さて、今朝は取扱説明書の整理!
今の状態…
201610280622558ff.jpg
ふ、、、太い^^;
30シートのファイルだからといって、パンパンに入れたらダメですね><

まずは、もう捨てたものがあるかチェック。
201610280622539f0.jpg
引越ししてもうすぐ4年。それほど多くはありませんでした。
引越しの見積書などは処分です。

セリアのバインダーに入れ替えながら、他に不要なものがないかも同時チェック。
一応家電系と家具系の2冊に分けるつもりで作業。
20161028062255283.jpg
できました!!
…が、入りきりませんでした(笑)これ以上入れるとまた太く…
家電の説明書が思ったより分厚い。比較的新しい家電が多いのでWEB説明書を検討してみます。

以前はクリアファイルの右上にマステでタイトルを書いていましたが
こちらも、セリアのラベルに変更〜
そして、探しづらいこともあったので目次を作りたくなって。
でも、目次って入れ替えとか面倒だし。。。

と、色々考えこんな風にしました♪
20161028062257980.jpg

写真下側が目次です(笑)
クリアファイルにアイコンのように目次を作りました。
<メリット>
1.クリアファイルにシールなので貼りかえが可能!
2.それぞれのページと同じ模様にしたことで視覚でも探しやすく♪

30分かかりましたが、テレビをみながらのんびり出来る作業でした☆

入ります→だから入れます!は、やめましょう
ほんと、私の悪いクセです^^;

<とっても参考になります♪>
美しい収納&お片づけレッスン
100円shop*セリア(seria)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました