【気になる】財布の中に、カード類をどれくらい入れてるの?

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は小marimoがほぼ同時刻に起きてしまいました^^;
なので、本日の記事は昨日から無性に気になっていたこと、アンケートにします!!!

昨日のカオス財布を受けて

2018032606463995d.jpg
昨日、この写真を出した時に、コメントなどで
「おお、カオスだね〜〜〜」
と驚く方もいれば
「私も一緒〜〜〜」
という方も。

これ、スッキリさんと物多さんがかなりハッキリ分かれているんじゃないかな〜と。

じゃあ、カードって何枚入れているの??

marimoは減らしたといっても、実はまだ多いんです。
もう少し減らせそうな気がしてきました。

解説しますね。

<クレジットカードや免許証/10枚>
20180327082133067.jpg

クレジット、キャッシュカード、免許証などで10枚。
メインで使うのはクレジット、キャッシュカードは1枚。
あ、、、あれ??入れすぎているかも…

<大阪で使うカード4枚>
20180327063959bb1.jpg
ルクア、グランフロント、阪神阪急カード、大丸松坂屋カード。
あっさっきのカード入れにペルソナも入ってたな、、、
最近良く行くのはルクアとグランフロント。
(百貨店って年々行く回数が減って来ていません??)

<近所のスーパー系4枚>
201803270639598b4.jpg
ライフ、スギ薬局、ファミマTカード、100円ショップ。
これは結構頻度高い。しかもポイント還元も出来ているんですけど、、、

<習い事のカード2枚>
ダンスとつまみ細工はカードが必要なので、財布に入れています。
つまみ細工は月1回だから、別の場所にしても良いんですが、忘れるの怖い^^;

そんなわけで、marimoが今財布の中に入っているカード類は20枚
(これでも減ったんだけど、、、)
やっぱり多いな。もう1回見直します!

皆さん、教えてください!!!

財布の中に入っているカードの数を教えてください☆
キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、ポイントカードなどが含まれます。
今回はレシートを除きます。

財布に入れていないカード類は??

どこに、どうやって整理しているんでしょう〜〜〜
こちらもおしえてください^^
案外、ファイルタイプで1枚ずつ入れるのが面倒で。
1列に並べてカテゴリーごとに分ける方が楽なような気がしています。

一度減らしても、違う視点で見るとまた見直せる

昨日20枚減らしました。
それでも財布の中にはまだ20枚あるんです。
絶対家に置いていても不都合ないものもあるはず。

昨日の「使っていない」視点からと、
これからの「どれくらい持つべきか」など様々な角度から見ると、まだ無駄って見えそうな気がするんです♪
皆様の投票をみて、後日再度見直します!

宜しくお願いします^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


女のコが気になる情報
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
おうちを片づけたい
コンパクトライフ
ミニマリストになりたい
汚部屋から脱出したい!
断捨離でゆとり生活
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<3月累計(3月27日現在)>
取組み400分 手放したもの148点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    アンケートしました!結果が楽しみ(≧∀≦)

  2. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    予想以上の多さに自分でもびっくりw

    使ってないの結構入れてるなぁ~( ̄▽ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました