【比較】今年のDEAN DELUCAの保冷バッグの出来は?〜GLOW付録より〜

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いよいよ7月、夏真っ盛りですね!
ほぼ毎日お弁当を持って行っているmarimo。中身の傷みが気になる季節になりました。
毎年話題沸騰のあの付録を今年も買いましたよ♪

毎年売り切れ続出の雑誌GLOWの付録☆DEAN&DELUCA保冷バッグ

GLOW8月号、といえばDEAN&DELUCAの保冷バッグ!
marimoは昨年から参戦しましたが、恐らく4年目(?)黒、グレー、白と毎年カラーやテイストが違う保冷バッグの発売をしています。
昨年購入した保冷バッグ(正しくは購入したのは雑誌w)

大・中・小の3点セットでした。
20180702064204768.jpg
実は昨年は残念なことに、あまり評判が良くなかったんですよね。生地が薄手になった、保冷部分が貧相すぎる、など。marimoは良い面もたくさん感じましたが、それはまた後程♪

中サイズの保冷バッグをmarimoはランチバッグにしていました。
一年通して使うとこのとおり。
20180702064204ad1.jpg
洗濯しても汚れが落ちないくらい使い倒しました。
買い替え感覚での購入です。

今年のDEAN&DELUCAはソーホーグリーンで丈夫なつくり

今年の付録♪
保冷「4点セット」で1点増えました^^
201807020642027d5.jpg

保冷剤が加わりました♪
20180702064219ddb.jpg

カラーは「ソーホーグリーン」。
ソーホーグリーン、というカラーはありません^^;
イメージなのでしょうか。私たちアラフォー世代でいうとビリジアン、といったところでしょうか。

昨年との違い、色々な所でありました。
まずは「自立」すること。
20180702064224b39.jpg
中身を入れなくても立ちます。そういった意味ではクタクタ感がマシになるかも。

大中小を徹底比較!

まずは全体的なシルエットですが、昨年のスクエアよりマチが狭くなったかな。少し横長になったような感じです。スクエアのシルエットは保冷バッグとしては変わっていましたし、白の潔さとしてmarimoは昨年のカラーとシルエットが好きです^^

あとは中の保冷形状。
昨年は薄手のシートでした。
20180702064215733.jpg
これが「保冷効果どうなの?」と少し批判を受けていましたね。

今年は
従来のアルミっぽいもの。
20180702064218655.jpg
大と中には保冷剤を入れるメッシュポケットが付いています。これはいいですね。
mairmoはこのカシャカシャしたアルミが安っぽく見えて、前の方が好きですが効果としてはこちらの方がいいんだろうな〜と思いました。

<大サイズ>
201807020642077c0.jpg
LサイズはDEAN&DERUCAの3段重がピッタリ入るサイズ、とのこと。
家族でお出かけなどに使いますよね。サイズが大きいバッグに関しては、形がしっかりしている方が良いです。ペットボトルなどを入れて、真ん中だけ凹んで真っ直ぐにならないなどは困りますもんね。

また、今年の大サイズはショルダー型になりました。長さも調整できます。
重たい物は肩にかけた方が楽なので、これは嬉しいです♪
20180702064210dc1.jpg

<中サイズ>
20180702064221006.jpg20180702064222621.jpg
ランチボックス用です。
どちらも十分に入るサイズ。もともとは500mlのペットボトルが3本入る仕様なので高さがあります。
ランチボックスと一緒にウェットティッシュなどもいれておくと移動の時は楽ですね☆

<小サイズ>
小サイズはちょっとした紙パックドリンクなどをいれておきます。
20180702064209c7b.jpg
20180702064212119.jpg
今年の方が小さく見えますが、マチを広げるとそれほど大差はありませんでした。
ただ、写真の通り、昨年の方はホックで持ち手を外せました。
これで、メインの鞄に引っ掛けたりできたので、私は結構重宝していたんです^^
なので、形状として昨年の勝利!と思いました。

昨年版は手放すの?

物を増やさない、と決めているので昨年分をどうするのか、という話ですが
中サイズは手放します。
一年しっかり使ってクッタクタになりましたから(笑)

大サイズは手放しません
お出かけの時に便利というのもありますが、何よりも「災害時に停電した時用」として置いておこうと思いました。
我が家には大きなケースのクーラーボックスはありません。おりたたみのものが一つ。あとは昨年の大サイズ。停電した時に、昨年と今年のものに保冷剤を入れて冷蔵庫の所在を確保できれば少しはマシかな、という算段です。
折り畳んでさほどの大きさではないので、防災用として持っておきます。

小サイズはやや悩ましい、、、無くてもいける。娘の公園用ですかね。
ちょっと様子を見てみます。

今年のDEAN&DELUCAも話題沸騰!雑誌は売り切れ続出するそうです。
marimoは毎年地元の小さな書店で買うので余裕なんですが^^;
付録目当てではありますが、GLOWは45歳がターゲット☆
アラフォーの私には、中身もとてもためになりますよ〜〜〜♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
女のコが気になる情報
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
素敵な大人のシンプルライフ
心地よい癒しの暮らし
ワタシ、汚部屋と戦ってます
家事が楽しくなるモノ・工夫
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの
おうちをきれいに
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

<7月累計(7月1日現在)>
取組み0分 手放したもの1点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    え?これ雑誌の付録なの?!
    なんか雑誌がメインて言うより付録がメインみたいな(≧∀≦)(笑)

  2. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ビリジアン…深緑色ってところですかね、アラサー的には(*´艸`*)
    いや、アラサーは深緑言わんかw

    構造とかも含めて大サイズ良さそうですね~!
    夏場はお出かけに必須ですもんね、これは良いなぁ~( ̄ー ̄)

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ、このなんとかグリーンの色合い、好きだな。
    (なんとかグリーンの名前が覚えられない、、、
    コメント欄に書き始めたら忘れた、、、)
    ソーホーグリーンだ。アラフィフ的には深緑。

    使い勝手良さそう。欲しいな~♡と思いました。

  4. […] 【比較】今年のDEAN DELUCAの保冷バッグの出来は?〜GLOW付録より〜simplelife-mo… […]

タイトルとURLをコピーしました