【リサイクル】世界にひとつ!いらないハンカチで作るアドベントカレンダー☆

こんにちは〜☆
ようやく日曜日!!
その日が来ました^^
朝まで準備でバタバタし、ブログも更新できず、でした〜

こんにちは^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ハンカチの活用、解答は

手づくり「アドベントカレンダー」でしたっ♪
20161204151524a5e.jpg
12/1〜クリスマスまで、一日一つずつ包みをあけて、小さなプレゼントをもらえるもの。

中身は〜
<女の子用>
20161204152846b40.jpg
<男の子用>
20161204152848686.jpg
少しずつ作ればイヴに完成します☆

では
【時系列で作り方〜♪】

1.いらないハンカチを適当な大きさに切ります
 (ハンカチがない場合は子供のお弁当グッズでおにぎりを巻くホイルなどでもOK)
20161129055339e1d.jpg

2.カレンダーの数字を作ります
20161130052439aaf.jpg

3.中身のビーズを24個に分けます(今回は元々6袋だったので、さらに4つに分けました)
201612041528472e5.jpg

4.ハンカチで包み、日付と一緒にとめます
2016120205354328d.jpg

5.これを24日分♪
20161204151551aa9.jpg

–ここまで×6人分が、私のした作業–
ここから先は、みんなが好きな用に作りました☆

6.フェルトと100均のフックを用意
20161201052203179.jpg

7.好きな形にフックを貼ります
20161204151548326.jpg
ハート型にしたり
2016120415152375f.jpg
ツリー型にしたり

6.フックに作ったプレゼントを引っ掛ければ出来上がり♪
20161204151549d28.jpg
201612041515256b1.jpg

みんな色んな形に出来ました^^
あとはクリスマスっぽく飾りを増やしてもよし、そのまま壁に貼ってもよし。

とにかく、みんなが笑顔になれて良かった☆
機会があれば是非お試しくださいね〜♪

<とっても参考になります♪>
笑顔になれる子育て
ハンドメイドと育児〜♪
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵に完成してますね(≧∇≦)
    笑顔が物語ってますよ!^ – ^

    急にサークル退会してすみません(^_^;)
    これからは直接ブログに遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします^_^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん、ありがとうございます^^
    ※返信にはなぜか「非表示設定」がないという^^;すみません><

    子供達、笑顔満点でした!それが一番の元気のもとです^^
    これからも美味しいブログ楽しみにしていますね〜♪

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました