【捨てる20分】ドライヤーの定位置☆汚収納もそろそろ佳境!?

おはようございます♪
大阪の朝も小雪が舞いました☆
雪ってテンション上がります^^

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、勤務最終日の昨日は部署の有志で忘年ランチ^^
20161228083006c56.jpg
大阪は北堀江にあるかフェ婆娑羅(かえる堂)です☆
カレーが美味しい♪私が注文したのは御膳に200円追加しカレールーをもらいました☆
--------------------------
ぐるなびページへ
婆娑羅(かえる堂)
--------------------------

さて、今朝の取組みは「ドライヤー兼色々入れ」
=洗面台下の収納です
2016122808295672f.jpg
ハイ、ブッコミ!
こういう場所もようやく少なくなってきました^^
他のものが雪崩てくると、引き出しが閉まらなくなります><

全部出しましょう!!
20161228082958f72.jpg

石けん、ホテルでもらったシャンプー、毛穴シート(旦那様用)などなど

捨てるもの〜
2016122808300394b.jpg
そんなにたくさん旅行用シャンプーはいりません!
その他もろもろ廃棄で23点

残すもの〜
20161228083005697.jpg
石けんは今ふきん洗いしか使わないのでキッチン下へ。
その他はピットインします。

収納グッズ
20161228082957398.jpg
出ました!靴下収納。
カトラリーでも登場しましたが、長さといい深さといい、とても良いです♪
---------------—-
過去記事
【片付け10分】カトラリー収納は100均の靴下入れ☆
---------------—-

あとは家にあるものでしのぎましょう。
20161228082959f74.jpg
201612280830004ad.jpg

これらで区切ると〜
20161228084733f74.jpg
ジャン♪
ドライヤーの定位置ができました☆
手前のケースには使い切ろうと思っている試供品のスタンバイを入れます♪

良い大きさの収納がない時は
周りを区切って空間をつくりましょう♪

ドライヤーがちょうど入る大きさが無くて…なので、周りを区切りました♪
奥の収納、今は空です。でも置いていた方がドライヤーが動かなくて良いです^^

さあ、汚い収納も減ってきた☆
そろそろ、佳境、、、かな^^

<とっても参考になります♪>
汚部屋から脱出したい!
ワタシ、汚部屋と戦ってます
108つ 数えてみよう 煩悩断捨離!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    ドライヤー定位置無事にできてスッキリですね(≧∇≦)
    そのお店気になります^_^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    ドライヤー、結構悩まされていたのでスッキリです♪
    また大阪食べ歩きの機会があれば是非☆
    「ソース」が好きな方は好きなはず〜、と私たちの中で話していました^^

タイトルとURLをコピーしました