【インテリア】マリメッコのシートクッションカバー

おはようございます☆
今日は1日雨予報。公園にも行けず娘が退屈だと吠えないか心配な朝です^^
;
おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて今日は、先日ブロとものぽここさんからいただいたコメント♪
「洋服の下に見えているウニッコ柄が気になります( *´艸`)」
ぽここさんは「お小遣い月5万円増やせる!?」というブログでポイントサイトなどのお得情報を綴られています☆
ぽここさんサイトは→こちらから

--------------------–
関連記事
【リサイクル】やっぱりファミリアは強し!
この写真のウニッコちゃん♪
2016111405381332d.jpg
--------------------–

これ、シートカバーですが非売品です。
もとい、ハンドメイドです☆
クッションカバーはたくさんあるのに、シートカバーは無いっ

そんなわけで、生地を買って作りました(*^-^*)
こちらは裏面。
201611270653265f6.jpg
マリメッコの生地は高いので、座椅子カバーでは、半面で十分!
反対側は生成りの生地。
ファスナーが面倒だったので、マジックテープを付けています♪

全体像はこんな感じ☆
20161127065325d42.jpg

四角に縫うだけだから簡単☆しかもおしゃれカワイイ♪

売っていないもの
自分で作ればジャストサイズ

裁縫が得意な方は、これが一番です^^

あっ、チラッと写った置物。
20161127065323713.jpg
こちらはリサ・ラーソン。
手のひらサイズ。ガチャでゲットしました!

今年の6月頃に発売されたそう。
私は先週「再入荷」の案内を見て気付き、二つ買ってしまいました☆
こうなると全種類欲しくなる…
娘に「ガチャガチャ、だめ」と言えなくなるなぁ^^;

大阪では、ルクア8F「arenot」さんで扱っています☆
以上、にわか北欧情報でした♪

<とっても参考になります♪>
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. ぽここ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    marimoさん♡

    素敵なシートカバーです!
    いや~本当に生地、なかなかのお値段なので
    半分で十分ですよね(*´з`)♪カワイイ~!!

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます♪
    ぽここさん♪
    コメントありがとうございますっ^^

    ウニッコちゃんのチラリズムにやられましたね☆
    そう、なかなかのお値段^^;
    シートカバーは反対に使う事もないですし、座面もベージュなので生成り記事で充分なじみました♪
    少し生地が余っているので、壁面に付けるボードとか作りたいんですけどね〜☆

タイトルとURLをコピーしました