【ワンマイルコーデ】今年は白を投入!家事する時に使いこなせるか。

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今年のワンマイルコーデは「白」にチャレンジ

ユニクロ感謝祭でお得に購入

盛り上がっていますね!ユニクロ感謝祭。
marimoも昨日参戦してきました〜^^
お目当ては「部屋着兼ちょっとお出かけにも使えるワンマイルコーデ」。

昨年から、部屋着をワンピースに変えて、1駅2駅くらいならさっとお出かけができるワンマイルコーデを励行しています♪

【ファッション】GAP vs 無印良品。ワンピース対決!軍配は?

昨年は無印良品のリネンとGAPのワンピースでとても快適に過ごせました♪
…が、GAPの方は化学繊維ということもあり、毛玉やスレが出来て一年で手放すことになりました^^;

夏場なので3枚で着回して行きたくて、1枚を探しに。

購入したのはこちら〜☆

ユニクロ リネンブレンド ロングシャツ(半袖)

昨年購入した無印良品のリネンが夏場に涼しくとてもよかったので、marimoは天然素材にこだわる女になるのだ!
と意気込んで買いました。

感謝祭なので、物凄い人。そして、娘も連れていたので、見つけるとサイズ感だけ確かめてすぐに購入。

今朝タグを見てみると…

麻55%、レーヨン45%の構成でした^^;

しまった。「リネンブレンド」と書いてあったのを、勝手に麻と綿の混合製品だと思ってしまいました.笑

昨年は、黒と紺でまとめていたmarimのワンマイルコーデ。今年は白に初挑戦です!

【着画】着て、動いてみる。

新しい服に袖を通すのは、ほんとウキウキしますね^^
服を買うのが久々なので、新鮮〜〜〜☆

154cmのmarimo。服を買う時にはSとMで迷います。
ゆったり着たいときはMを選ぶんですが、今回のロングシャツは見るからに大きそうだったのでSサイズを選びました^^

ふわりと涼しい


かなりゆったりとしているので、服の中にも風が通るような感覚。
涼しいです♪

スリットが動きやすさを倍増


元々ゆったりとしていて動きやすいんですが、サイドに深いスリットが入っているので更に動きやすい^^
ダンスをしていたmarimoは、踊りたくなるほどの自由な感じです^^

外に出る時は引き締めカラーで

白という膨張色。さらにゆったりとしたシルエット。
近所の公園や買い物に行くなら、このままできっと気持ちいい☆

電車に乗る、少し遠くに行くときにはベルトや帽子などで引き締めカラーを差して。

うん、これなら旅行でも使えそうなくらい決まる☆

白を家事で使いこなせるか

marimoが一番心配なのは家事で白を使いこなせるか問題。

お料理などを作る時に汚してしまうんじゃないか。結果外にも着ていけなくなるんじゃないか、、、と。
marimoはまだまだ家事初心者(アラフォーがいう言葉ではないですが)。
決して家事がうまいとは言えません。

よく、素敵ブロガーさんや、家事の代行をされている企業様のユニフォームが白シャツだったりするじゃないですか。
清潔感があって、とっても素敵☆
…と思うんですが、私にもそれが出来るのでしょうか^^;

これを言うと年代が出てしまいますが、昔「スチュワーデス物語」というドラマがあって。
キャビンアテンダントの養成学校のお話ね。

ここで、機内配膳等のときにエプロンを着用するくだりがあったんです。
とても出来の悪い生徒が選んだエプロンが白。

速攻先生に「白は熟練したスチュワーデスが着るものよ!初心者は赤からスタート!!」
って言われていたんです。

それがとても印象に残っていて。
白は熟練者。初心者は赤。赤だったり柄物だときっと汚れも目立たないんだろうな〜、なんて。

それでも、白を選んでしまいました^^
ユニクロ感謝祭で安く変えたから許す。
これが私のチャレンジですね。
怖いからエプロンしようかな〜〜〜。

もし、白でも問題なく使いこなせそうなら、次こそはリネン100%かコットン混にするのだ☆

今年の夏は紺と白のワンマイルコーデ

無印良品の紺色リネンワンピースとGAPの紺色リネンワンピースにユニクロの白色リネンブレンドのロングシャツが加わりました♪
レーヨン混の麻素材の強度はいかに、白は私に使いこなせるのか。
部屋着兼ワンマイルコーデが叶うのか。
気になることは色々とありますが、まずは新しい「白」が加わったことを喜んで^^

初夏の普段着が整いました♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
40代からが勝負!~あきらめないで~
女性のための情報満載
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ワーキングマザー
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
ミニマリストになりたい
ワタシ、汚部屋と戦ってます

<6月累計(6月3日現在)>
取組み0分 手放したもの0点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

コメント

  1. ビー玉 より:

    白は躊躇なく漂白剤が使えるから、意外と使いやすいと思うの(((uдu*)ゥンゥン
    夏の私服はほとんど白シャツ〜٩( ᐛ )و

  2. Nick Ollie より:

    marimoちゃん、姿勢がいいわー。そして足もかっこいい。

    服もステキだけど、marimoちゃんがステキ~♪

  3. 伏兎 より:

    スリットから見える細い足が(/ω\)イヤン
    家事で白を着こなすのは汚れが目立つことを考慮するとちょっと着こなしづらい色ですよね。

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました